 

 
- 「デジタルカード」とは何ですか。
- 申込完了から最短5分でHeartOneネットアンサー上にカード番号が発行され、速やかにクレジットカード決済をすることが出来るペイメントサービスです。
 ショートメッセージサービス(SMS)が受信可能なスマートフォンをお持ちの方のみご利用いただけます。
 デジタルカード申込と同時にプラスチックカードの発行も希望できます。原則郵送(簡易書留)にてお届けいたします。
 ※VISAブランドについてはプラスチックカードが必ず発行されます。
- デジタルカードはHeartOneネットアンサーに登録しなくても使えますか。
- ご利用いただけません。
 デジタルカードのご利用には、HeartOneネットアンサーの登録が必要です。
- デジタルカードのカード情報は、どこで確認できますか。
- HeartOneネットアンサーにてカード番号/有効期限/セキュリティコードを確認できます。
 
 【確認方法】
 HeartOneネットアンサーTOP > セキュリティー > カード情報の確認 > ワンタイムパスコード認証
 
 ワンタイムパスコードが受信できない場合は、カード名義ご本人様よりHeartOneカードインフォメーションセンターまでご連絡ください。
 お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。
 
- 既にHeartOneカードを持っていますが、各種デジタルカードへ切替できますか。
- 現在お持ちのカードをデジタルカードへお切り替えすることはできません。
 お手元のカードとは別に、改めて新規申込が必要です。
 ※現在お持ちのカード番号やご利用内容などは引き継がれませんのでご注意ください。
 
- HeartOneカードのプラスチックカードは不要で、デジタルカードだけにできますか。
- JCB、AMEXブランドであれば、デジタルカードのみの発行が可能です。
 VISAブランドはお申込時、プラスチックカードが必ず発行されます。
- デジタルカード申込後、後からでもプラスチックカードを希望することはできますか。
- JCB、AMEXブランドであれば可能です。
 ご希望の場合は、HeartOneネットアンサーよりお申込みください。
 ※VISAブランドは申込時にプラスチックカードが必ず発行されます。
- デジタルカードを申し込みましたが初回登録手続きのSMSが届きません。
- 
デジタルカードお申し込み後に配信される「サービスご利用手続きのお知らせ」メールに記載の再送URLをクリックし、再送のお手続きをお願いします。
 再送手続きをしても届かない場合は、以下をご確認ください。
 
 
- 通信環境がWi-Fi通信になっている場合はキャリア回線へ変更のうえお試しください。
- SMSの受信拒否設定となっている場合は設定情報をご確認ください。
 
- デジタルカード初回登録手続き時のSMSはどの番号から送られてきますか。
- お客様へ通知される電話番号についてはお客様のキャリアによって異なります。
 ご契約されているキャリアをご確認のうえ、以下ご確認下さい。
 
 【ドコモ/au/楽天UN-LIMIT】
 発信者番号:0032069063
 【ソフトバンク】
 発信者番号:0032069000
 【オプションキャリア】
 発信者番号:090 or 080 or 070始まりの変動値
 
- デジタルカードの本人確認を完了することができず、カード発行が見送られた場合はどうすれば良いですか。
-  ●オンライン口座で本人確認の場合
 原因として、対象金融機関でない場合やタイムアウト(一定時間の経過)、金融機関のメンテナンスなどが考えられます。
 ▼オンライン口座の対象金融機関はこちら
 
 オンライン口座で本人確認ができなかった場合は、スマートフォンをお持ちであれば顔画像と対象書類での本人確認も可能ですので、
 以下の「スマホで本人確認」をご確認のうえ再度お手続きをお願いいたします。
 
 
- スマホで本人確認の場合対象の本人確認書類と顔写真を撮影することにより、お持ちのスマートフォンで本人確認ができます。
 お手数ですが、再度スマートフォンからお申し込みをお願いいたします。
 
 【対象本人確認書類】
 
- 運転免許証
- 個人番号カード
- 在留カード
- パスポート
 《ご注意》
 ●パスポートは2020年2月3日以前に申請した日本国発行のものに限ります。
 ●現在有効な本人確認書類に限られます。
 ●本人確認書類の内容(氏名・生年月日・住所)はお申し込み内容と同一のものに限られます。
 
 
- デジタルカードの解約方法と注意点を教えてください。
- ご解約は、HeartOneネットアンサーに表示されるカード番号、またはプラスチックカードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人様よりHeartOneカードインフォメーションセンターへお問い合わせください。
 お問い合わせ先は、プラスチックカード裏面またはこちらよりご確認ください。
 
 《ご注意》
 ●ご解約をされるとデジタルカードとプラスチックカードの両方がご利用できません。
 ●JCB、AMEXブランドの方は、プラスチックカードのみのご解約ができます。
 ●VISAブランドの方は、プラスチックカードのみの解約はできません。
 ●プラスチックカードのみのご解約をご希望の場合も、カード名義ご本人様よりHeartOneカードインフォメーションセンターへお問い合わせください。
 ●ご解約後、お持ちのプラスチックカードははさみを入れて、ご処分ください。