よくあるご質問

OmatomeOne(おまとめOne)とは何ですか。

大和ハウスフィナンシャル(株)が提供するサービスで、端末の手配・決済事業者(クレジットカード会社やQR決済事業者)との契約、売上の入金までの全てをワンストップで提供するサービスです。


申し込みをしてから利用できるまで、どれくらいかかりますか。

おおよそ1.5〜2か月ほど日数をいただきます。

※審査状況によっては前後する場合がございます。


申し込みができたかどうか知りたいです。

お申し込みを完了した場合、申込完了メールが届きます。
お申し込み後、メールが届かない場合は下記へお問い合わせください。
大和ハウスフィナンシャル株式会社
お問い合わせ窓口
https://www.daiwahousefinancial.co.jp/multi-payment/inquiry/

お申し込みを完了した場合、申込完了メールが届きます。お申し込み後、メールが届かない場合は下記へお問い合わせください。
大和ハウスフィナンシャル株式会社
お問い合わせ窓口
https://www.daiwahousefinancial.co.jp/
multi-payment/inquiry/


申し込み後の審査状況を知りたいです。

お申し込み後に提供するマイページにて審査状況をご確認いただけます。

どの決済種別が利用できますか。

おまとめOneで取扱いしている決済種別は以下のとおりです。
クレジット[VISA/Mastercard/銀聯
/JCB/American Express/Diners Club]
電子マネー
[交通系電子マネー/nanaco/waon/
iD/楽天Edy/QUICPay]
QR決済[PayPay/d払い/auPAY/メルペイ/
J-coinPay/BankPay/Alipay/WeChat Pay]

※2021年11月現在

おまとめOneで取扱いしている決済種別は以下のとおりです。
クレジット[VISA/Mastercard/銀聯/JCB/
American Express/Diners Club]
電子マネー[交通系電子マネー/nanaco/waon/iD/
楽天Edy/QUICPay]
QR決済[PayPay/d払い/auPAY/メルペイ/J-coinPay/BankPay/
Alipay/WeChat Pay]

※2021年11月現在


端末のセキュリティについて教えてください。

PCI DSS(※)準拠端末となります。

※加盟店やサービスプロバイダにおいて、クレジットカード会員データを安全に取り扱う事を目的として策定された、クレジットカード業界のセキュリティ基準です。
Payment Card Industry Data Security Standardの頭文字をとったもので、国際カードブランド5社(American Express、Discover、JCB、MasterCard、VISA)が共同で設立したPCI SSC(Payment Card Industry Security Standards Council)によって運用、管理されています。(日本カード情報セキュリティ協議会HPより)

PCI DSS(※)準拠端末となります。

※加盟店やサービスプロバイダにおいて、クレジットカード会員データを安全に取り扱う事を目的として策定された、クレジットカード業界のセキュリティ基準です。
Payment Card Industry Data Security
Standardの頭文字をとったもので、国際カードブランド5社(American Express、Discover、JCB、MasterCard、VISA)が共同で設立したPCI SSC(Payment Card Industry Security Standards Council)によって運用、管理されています。(日本カード情報セキュリティ協議会HPより)


決済種別は選択できますか。

「おまとめOne」プランでは、選択はできません。


JCB、American Express、Diners Club、QUICPay
の手数料をおしえてください。

JCB、American Express、
Diners Club、QUICPayの
手数料をおしえてください。

JCB、American Express、Diners Club、QUICPayに関しては、
手数料は別途JCBから提示されます。

JCB、American Express、
Diners Club、QUICPayに関しては、手数料は別途JCBから提示されます。


JCB、American Express、Diners Club、QUICPayも利用できますか。

JCB、American Express、
Diners Club、QUICPayも
利用できますか。

加盟店様とJCB社にて直接お手続きを行っていただきます。弊社からJCB社へ事前申請を行った後、お手続き方法についてご登録メールアドレスへご連絡いたします。


PAYGATE StationLをPOSレジと連動させたいのですが。

「おまとめOne」プランでは、POSレジとの連動はできません。
連動を希望する場合は、別途お問合せフォームよりご連絡ください。
https://www.daiwahousefinancial.co.jp/multi-payment/inquiry/

「おまとめOne」プランでは、POSレジとの連動はできません。
連動を希望する場合は、別途お問合せフォームよりご連絡ください。
https://www.daiwahousefinancial.co.jp/
multi-payment/inquiry/


ネットワーク回線がなくても利用できますか。

ネットワーク回線が無い場合、お申し込み時にSIMもあわせてお申し込みください。
「おまとめOne」でSIM申込の場合、
設定費3,000円(税別)/台、利用料800円(税別)/台を別途いただきます。

ネットワーク回線が無い場合、お申し込み時にSIMもあわせてお申し込みください。
「おまとめOne」でSIM申込の場合、
設定費3,000円(税別)/台、
利用料800円(税別)/台を別途いただきます。

端末や月額の支払いはどのようにしたらいいですか。

初回売上ご入金時に、売上から相殺いたします。
売上<費用となった場合は、端末・月額費用に関してお申し込み時のご住所に請求書を郵送します。

支払回数は、どのようなパターンがありますか。

1回払い/2回払い/分割払い/リボ払い/ボーナス1回払いがございます。

※お取扱商品により1回払いのみとなる場合がございます。


加盟店規約はどのように確認できますか。

お申込みサイトにてご確認いただけます。
ダウンロードいただけますので、お手元にて保管ください。


個人事業主ですが申し込みはできますか。

お申し込みいただけます。
(個人・法人問わず、お申込後所定の審査があります。)


申し込みに必要なものは何ですか。

お申し込みいただく法人・店舗・ご担当者様等に関する情報が必要です。また、業種・業態によっては営業許可証のコピー、個人事業主の方は本人確認書類のコピーが必要です。

加盟店番号を教えてください。

下記よりお問合せください。
大和ハウスフィナンシャル株式会社
お問い合わせ窓口
https://www.daiwahousefinancial.co.jp/multi-payment/inquiry/

下記よりお問合せください。
大和ハウスフィナンシャル株式会社
お問い合わせ窓口
https://www.daiwahousefinancial.co.jp/
multi-payment/inquiry/


登録情報を変更したいのですが、どうしたらいいですか。

下記よりご連絡ください。
大和ハウスフィナンシャル株式会社
お問い合わせ窓口
https://www.daiwahousefinancial.co.jp/multi-payment/inquiry/

下記よりご連絡ください。
大和ハウスフィナンシャル株式会社
お問い合わせ窓口
https://www.daiwahousefinancial.co.jp/
multi-payment/inquiry/


端末を追加したいのですが、どうしたらいいですか。

下記よりご連絡ください。
大和ハウスフィナンシャル株式会社
お問い合わせ窓口
https://www.daiwahousefinancial.co.jp/multi-payment/inquiry/

下記よりご連絡ください。
大和ハウスフィナンシャル株式会社
お問い合わせ窓口
https://www.daiwahousefinancial.co.jp/
multi-payment/inquiry/

ロール紙(レシート印字紙)がなくなりました。

PAYGATE管理画面よりご購入いただくか、
規定サイズのものをご購入ください。
[感熱紙]モバイルプリンタ用ロール
普通保存 幅58mm×外径40mm
※管理画面からもご購入いただけます。

PAYGATE管理画面よりご購入いただくか、規定サイズのものをご購入ください。
[感熱紙]モバイルプリンタ用ロール
普通保存 幅58mm×外径40mm
※管理画面からもご購入いただけます。

売上金額はどうすればわかりますか。

PAYGATE管理画面よりご覧いただけます。
管理画面URL・ID/PWはご契約者様にのみ、申込時登録アドレスへ(株)スマレジよりお送りしております。

端末の操作方法について教えてください。

PAYGATE管理画面よりご覧いただけます。
お申込み時にご登録いただいたアドレスに、管理画面URL・ID/PWが送られますので、ログインのうえ、ご確認ください。
(マニュアルはダウンロードも可能です)


端末が故障したようです。

下記カスタマーセンターまでお問い合わせください。
株式会社スマレジ
PAYGATE カスタマーサポート
(ペイゲートカスタマーサポート)
TEL:0570-666-455( 24 時間・ 365 日)
Mail:paygate-support@smaregi.jp

下記カスタマーセンターまで
お問い合わせください。
株式会社スマレジ
PAYGATE カスタマーサポート
(ペイゲートカスタマーサポート)
TEL:0570-666-455
   ( 24 時間・ 365 日)
Mail:paygate-support@smaregi.jp


PAYGATE StationLには、保証期間はありますか。

端末出荷日から1年間の保証期間があります。

手数料はどのように支払ったらいいですか。

ご指定口座に売上を入金する際に、手数料を差し引いて入金します。


売上金はいつ入金されますか。

入金は毎月15日と月末の2回です。
■1回払い、分割払い、リボ払い
 →1日~15日売上
  当月末日振込(金融機関休業日の場合は営業日振込)
 →16日~末日売上
  翌月15日振込(金融機関休業日の場合は営業日振込)
 
■2回払い
 →15日締め
  翌月末日振込(金融機関休業日の場合は営業日振込)
 
■ボーナス1回払い〔夏〕
 →12月11日~7月10日売上分
  8月15日振込(金融機関休業日の場合は営業日振込)
 
■ボーナス1回払い〔冬〕
 →7月11日~12月10日売上分
  1月15日振込(金融機関休業日の場合は営業日振込)

入金は毎月15日と月末の2回です。
■1回払い、分割払い、リボ払い
 →1日~15日売上
  当月末日振込
  (金融機関休業日の場合は
  前営業日振込)
 →16日~末日売上
  翌月15日振込
  (金融機関休業日の場合は
  翌営業日振込)
 
■2回払い
 →15日締め
  翌月末日振込
  (金融機関休業日の場合は
  前営業日振込)
 
■ボーナス1回払い〔夏〕
 →12月11日~7月10日売上分
  8月15日振込
  (金融機関休業日の場合は
  翌営業日振込)
 
■ボーナス1回払い〔冬〕
 →7月11日~12月10日売上分
  1月15日振込
  (金融機関休業日の場合は
  翌営業日振込)


入金時の振込手数料について知りたいです。

振込手数料は、原則お客様のご負担となります。
(入金金額から差し引いてご入金します)


入金額の確認はどうすればわかりますか。

「契約・精算おまとめサービス」にログインすることでご覧いただけます。

入金明細はいつごろ確認できますか。

ご入金日の1営業日前に、管理画面でご覧いただけます。


入金明細は過去何ヶ月まで遡れますか。

15ヶ月分(閲覧月を含む)期間、遡ってご覧いただけます。期間を過ぎたものに関しては、予告なく削除する場合がございますので事前にダウンロードいただくなどお手元にて保管ください。


「契約・精算おまとめサービス」についてわからないことがあります。

下記よりお問合せください。
大和ハウスフィナンシャル株式会社
お問い合わせ窓口
https://www.daiwahousefinancial.co.jp/multi-payment/inquiry/

下記よりお問合せください。
大和ハウスフィナンシャル株式会社
お問い合わせ窓口
https://www.daiwahousefinancial.co.jp/
multi-payment/inquiry/

解約をしたい場合、どうしたらいいですか。

下記より解約ご希望の旨ご連絡ください。
大和ハウスフィナンシャル株式会社
お問い合わせ窓口
https://www.daiwahousefinancial.co.jp/
multi-payment/inquiry/

下記より解約ご希望の旨ご連絡ください。
大和ハウスフィナンシャル株式会社
お問い合わせ窓口
https://www.daiwahousefinancial.co.jp/multi-payment/inquiry/

解約後、端末はどうしたらいいですか。

お客様ご自身にて、各自治体の指示にしたがって処分してください。

ネット(通販)でもキャッシュレス決済をしたいのですが。

専用のサービスをご用意しております。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。