HeartOneネットアンサー

毎月のショッピングお支払いサイクルが変更しております

2018年1月4日(木)お引き落としのご利用分より、ショッピングのお支払いサイクルが毎月月末締めの翌々月4日お引き落としから毎月10日締めの翌月4日お引き落としに変更しております。

変更前のお支払いサイクル(2017年10月末まで)

月末締めの翌々月4日お引き落とし

お支払いサイクル

  • ※毎月4日のご利用代金お引き落とし日が金融機関休業日の場合は、翌営業日のお引き落としになります。
  • ※一部の加盟店および海外でのご利用分は、集計の都合によりご請求が遅くなる場合がございます。

〔2018年1月4日(木)お引き落とし分のお支払いについて〕

2018年1月4日(木)のお引き落とし分は上記サイクルとは異なり、11月1日(水)~12月10日(日) までのご利用分をお引き落としさせていただきます。

※プロバイダ・携帯電話料金・保険料・公共料金など毎月継続してお引き落しとなるご利用分の一部については、事務上の都合により、2ヵ月分を2018年1月4日(木)にお引き落しさせていただく場合がございます。

よくあるご質問(Q&A)

ショッピングの支払いサイクル(ショッピング利用締切日)はどのようになるのですか。
毎月10日までのショッピングご利用分を翌月4日に金融機関よりお引き落としいたします。(4日が金融機関休業日の場合は、翌営業日のお引き落としになります。)
例えば、12月11日(月)~2018年1月10日(水)にショッピング1回払いをご利用いただいた場合は、2018年2月5日(月)にお引き落としさせていただきます。
※2018年1月4日(木)にお引き落としさせていただくのは、2017年11月1日(水)~12月10日(日)ご利用分となりますのでご了承くださいますよう、お願い申しあげます。
利用明細にはどのように表示されますか。
2017年12月20日頃にお届けするご利用明細から新しいサイクルでの表示になります。
詳しくはこちら
なぜ支払いサイクル(ショッピング利用締切日)を変更するのですか。これまでどおり月末の方がよいのですが。
申し訳ございませんが、当社の都合により変更させていただくことになりました。
支払いサイクルが変わることによって、何かこちらで手続きをしなければならないことがありますか。
お客様にお手続きいただくことはございません。
支払いサイクル(ショッピング利用締切日)が変更になる、2017年12月1日(金)~10日(日)の間に、プロバイダ料金等の継続的な請求がありますが、支払日はどのようになるのですか。
この度のショッピングご利用締切日の変更に伴い、プロバイダ・携帯電話料金、公共料金等のうち、2017年12月1日(金)~10日(日)のご請求分につきましては、2ヵ月分をまとめて2018年1月4日(木)にお引き落としさせていただく場合がございますのでご了承ください。
2018年1月4日(木)引き落とし分は40日間(11月1日~12月10日)のショッピング利用分となり、2018年1月の支払い負担が大きいのですが。
大変申し訳ございませんが、ショッピングにつきましては、2017年11月1日(水)~12月10日(日)ご利用分を2018年1月4日(木)にお引き落としさせていただきます。2018年2月以降は11日~翌月10日、1ヵ月分のお支払いになります。
※リボ払いへの変更は可能です。
キャッシングの利用締切日に変更はないとのことですが、支払いサイクルも変わらないのですか。
これまでどおり、毎月末日までのご利用分を翌々月4日にお支払いいただきます。
※4日が金融機関休業日の場合は翌営業日のお引き落としになります。
支払いサイクル(ショッピング利用締切日)が変わると、HeartOneポイントの対象期間も変わるのですか。
ショッピングご利用締切日の変更に伴い、HeartOneポイントの対象期間も毎月11日~翌月10日に変更となります。
※2017年12月にお届けするご利用明細には2017年11月1日(水)~12月10日(日)、2018年1月以降にお届けするご利用明細には11日~翌月10日のショッピングご利用分に対するポイントを表示します。
新システム移行に伴うご案内TOPに戻る

TOP

このページの先頭へ

  • 貸金業者登録番号:近畿財務局長(5)第00803号
  • 日本貸金業協会会員 第001319号