HeartOneネットアンサー

新システム移行に伴うサービスの一時休止に関するQ&A

2017年11月26日(日)に新システムに移行させていただきます。

このたびの移行に伴う一部サービスの一時休止に関するQ&Aをご用意いたしました。
お問い合わせのお電話がつながりにくい場合もございますので、下記Q&Aをご確認いただきますようお願いいたします。
お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

[1]新規カードのお申し込みについて

海外旅行を予定しているので至急でカードを作りたいのですが、至急の場合は新規カード入会の一時休止期間中でも、カードを発行できますか。
新規カード入会の一時休止期間はHeartOneカードの発行手続きができませんので、お早めのお申し込みをお願いいたします。
新規カード入会の一時休止期間前にホームページからHeartOneカードを申し込みました。郵送受け取りを選択しましたが、入会の一時休止期間中もカードは発送されますか。
審査結果メールが届いているお客様であれば、一時休止期間中もカードを発送いたします。

[2]カードの再発行について

新システムへの移行に伴うサービス一時休止期間中にHeartOneカードを紛失してカードの利用を止めたい場合はどうすればいいですか。
紛失・盗難のお届けについては、一時休止期間中も休止することなく対応いたします。
HeartOneカードを紛失・盗難された場合は、すぐに当社までご連絡ください。24時間・年中無休で対応いたします。
なお、カードの再発行については、一時休止期間終了後のお手続きとなります。
紛失・盗難のご連絡先はこちら
なぜHeartOneカードの再発行を休止する期間があるのですか。
より安全・確実に新システムへの移行を実施するため、HeartOneカードの再発行手続きを一時休止させていただいております。お客様にはご迷惑とご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
再発行手続きの一時休止期間に海外に滞在する予定ですが、海外でHeartOneカードを盗まれたりなくしたりした場合はすぐに発行してもらえるのでしょうか。
HeartOneカードの利用を停止することは可能ですが、再発行については一時休止期間終了後のお手続きとなります。
※再発行手続きの一時休止期間は2017年11月23日(木・祝)17:00~11月28日(火)9:00となります。

[3]ショッピング・キャッシングのご利用について

新システムへの移行に伴うサービス一時休止期間中は、ショッピング・キャッシングも利用できなくなるのですか。
ショッピング・キャッシングは通常通りご利用いただけます。
※2017年11月25日(土)0:00から27日(月)9:00まではセゾンATMをご利用いただけません。また、2017年11月22日(水)14:30から11月28日(火)9:00まではONLINEキャッシングはご利用いただけません。
※セゾンATM一時休止期間中のキャッシングについては当社提携金融機関や提携クレジットカード会社のATMをご利用ください。
詳しくはこちら
セゾンATMの一時休止期間中はHeartOneカードでキャッシングできないのですか。
セゾンATMの一時休止期間中でも提携金融機関や提携クレジットカード会社のATM(銀行、コンビニ等)でのキャッシングは可能です。
※お取扱い時間はATMによって異なります。
新システム移行に伴うサービス一時休止期間中も、ONLINEキャッシングを利用できますか。
ONLINEキャッシングは11月22日(水)23:00~11月28日(火)9:00までご利用いただけません。
キャッシングについては当社提携金融機関ATMや、提携クレジットカード会社のATMをご利用ください。

[4]お支払い方法の変更について

一時休止期間終了後の2017年11月28日(火)に、12月4日(月)引き落とし分の支払方法を変更したい場合、金額の変更はできますか。
すでに支払方法の変更をされる前の金額で金融機関にお引き落としを依頼していますので、口座引き落とし金額を変更することはできません。

[5]ご利用可能枠の変更・ご利用可能額の照会について

2017年11月下旬に海外旅行に行くため、ショッピングご利用可能枠を変更したいのですが、いつまでに申し込みをすれば間に合いますか。
2017年11月24日(金)から11月27日(月)はショッピングご利用可能枠変更サービスを承れません。11月23日(木・祝)の18:00までにインフォメーションセンターにご連絡ください。
新システムへの移行に伴い利用可能額の確認ができない期間はありますか。
ショッピング・キャッシングのご利用可能額はNetアンサーでご確認いただけますが、11月25日(土)23:00~11月28日(火)9:00(ログイン時間と同様)まではご利用いただけません。
また、キャッシングのご利用可能額はセゾンATM、提携金融機関ATMのご利用可能額照会画面でご確認いただけますが、セゾンATMでは11月25日(土)0:00から11月27日(月)9:00まではご利用いただけません。

[6]各種変更手続きについて

住所変更の手続きが一時休止されている2017年11月25日(土)に引越しを予定しています。2018年1月4日(木)お引き落とし分のご利用明細書を新しい住所に届けてもらうには、いつまでに住所変更の届出をすればよいですか。
一時休止期間終了後の11月28日(火)9:00以降、12月14日(木)までにお手続きください。
一時休止期間終了後の2017年11月28日(火)に利用代金の引き落とし口座の変更を申し出た場合、いつから変更後の新しい口座から利用代金が引き落としされますか。
ご利用代金の引き落とし口座変更手続き完了後、最短で2018年1月4日(木)お引き落とし分から変更となります。お引き落とし口座はNetアンサーのご利用明細確認またはご利用明細書でご確認ください。

[7]HeartOneポイント等について

一時休止期間前にHeartOneポイントをアイテムに交換していますが、アイテムの到着も遅くなりますか。
すでにアイテムに交換いただいている場合、アイテムの発送に影響はございません。

[8]Netアンサーについて

Netアンサーで新規登録時のメールアドレス入力を間違えてしまい、登録内容変更手続きの休止期間に入ってしまいました。どうすればいいですか。
2017年11月28日(火)9:00以降に、再度新規登録をお願いいたします。
Netアンサーからのリボ変更一時休止期間中、「最近のカードご利用一覧」に表示される備考欄の「リボ変更ボタン」でリボ変更はできるのですか。
一時休止期間中はご利用いただけません。2017年11月28日(火)9:00以降にあらためて変更をお願いいたします。
新システム移行に伴うご案内TOPに戻る

TOP

このページの先頭へ

  • 貸金業者登録番号:近畿財務局長(6)第00803号
  • 日本貸金業協会会員 第001319号