「HeartOneポータル」利用規約

第1条(目的)

この「HeartOneポータル」利用規約(以下「本規約」といいます)は、大和ハウスフィナンシャル株式会社(以下「当社」といいます)が提供するアプリケーション・プログラム「HeartOneポータル」(以下「本アプリ」といいます)の利用条件を定めています。また、本アプリにおける情報の取扱いについては、情報の取扱い(収集・保有・利用・提供)に関する同意条項(HeartOneポータル)(以下「本同意条項」といいます)を定めています。

第2条(本規約)

本規約は、本アプリ及び本アプリを利用することでアクセス可能なサービスに適用されます。本規約及び本同意条項をご確認いただき、内容に同意いただいた方のみ、本アプリをダウンロードし、ご利用いただけます。

2 当社ホームページ(https://www.daiwahousefinancial.co.jp/)において別途定めるルール等(それらと本規約及び本同意条項を総称して、以下単に「本規約等」といいます)についても、よくお読みいただき、ご確認のうえ本アプリをご利用ください。

第3条(利用者)

本規約等に同意の上、以下の規定に従い登録を申込み(申込んだ方を以下「申込者」といいます)、当社が認めた方を本アプリの利用者(以下「利用者」といいます)とします。

2 利用者は、次のいずれかに該当し、かつ、次条に定める手続きを終えた方ご本人に限ります。

(1)当社発行のHeart Oneカードの会員(以下単に「カード会員」といいます)のうち、当社が認める者に提供するインターネットサービス「Heart One ネットアンサー」(以下「ネットアンサー」といいます)の有効な会員(以下「ネット会員」といいます)の方。

(2)ネット会員でない方のうち、次のいずれにも該当しない方。但し、ネット会員でない場合、本アプリを利用することでアクセス可能なサービスのうちご利用可能なものは一部に限定されます(第5条をご覧ください)ので、予めご了承ください。

①18歳未満の方

②第22条各号のいずれかに該当する方

3 前二項にかかわらず、次の各号のいずれかに該当する方は、本アプリを利用することはできません。利用者は、自らが現在及び将来にわたり、次の各号のいずれにも該当しないことを当社に表明し保証するものとします。

(1)アメリカ合衆国が通商禁止国又は「テロ支援国」として指定している国に居住していること

(2)アメリカ合衆国の取引禁止対象リスト(the U.S. Government list of prohibited parties)又は取引制限対象リスト(the U.S. Government list of restricted parties)に掲載されていること

第4条(申込み及び承諾)

申込者には、iPhoneその他の通信端末のうち、当社が別途指定するもので、かつ、申込者が所有又は管理するもの(以下「本端末」といいます)を使用してApp Store 又はGoogle PlayTMにアクセスし、App Store 又はGoogle PlayTMから本アプリをダウンロードの上本端末にインストールしていただきます。インストールの完了により、当社が申込みを承諾したものとします。動作確認済の端末及びOSについては、当社ホームページ(https://www.daiwahousefinancial.co.jp/)でご確認いただけます。

2 ネット会員である利用者が、本アプリを利用することでご利用可能なサービスの全てへのアクセスを希望するときは、本アプリを使用して、ネットアンサーのID(以下「ネットアンサーID」及びネットアンサーのパスワード(以下「ネットアンサーPW」といいます)を当社に送信し、ネットアンサーにログインしていただきます。

3 前項において、当社に送信されたネットアンサーID及びネットアンサーPWと当社の保有する申込者のネットアンサーID及びネットアンサーPWが一致した場合、当社は、利用者が以後本サービスを利用することを認めます。但し、次条第3項に定義する生体認証機能等、別途又は追加の手段により利用者確認を行うことがあります。

第5条(本サービス)

本アプリでは、次の各号のサービス(総称して以下単に「本サービス」といいます)をご利用いただけます。但し、第2号から第4号までのサービスは、ネット会員である利用者のうち、前条第3項により当社が認めた方のみご利用いただけます。なお、本サービスの詳細については、当社ホームページ(https://www.daiwahousefinancial.co.jp/)をご覧ください。

(1)本同意条項に規定される利用者識別情報、アプリ操作履歴、端末情報、アプリ設定情報を利用した、キャンペーンのお知らせ、広告宣伝及びクーポン等の配信(プッシュ配信を含みます)

(2)当社が付与するポイントに関する情報照会

(3)利用者のカードのご請求金額に関する情報照会

(4)その他当社が別途定めるサービス

2 利用者(ネット会員に限ります)は、「自動ログイン機能」の利用により、以後ネットアンサーID及びネットアンサーPWの都度の入力を省略して、本アプリを利用することができます。「自動ログイン機能」の登録及び利用は、利用者自身の判断と責任において行ってください。また、本端末並びにネットアンサーID及びネットアンサーPWを利用者自身の責任において厳重に管理してください。

3 利用者(ネット会員に限ります)の本端末が指紋や顔の骨格等の生体情報を利用した本人認証機能(以下「生体認証機能」といいます)を搭載している場合、当該生体認証機能を利用者本人の確認に利用することができます。当社は、生体認証機能により利用者本人の確認をした場合には、当該確認をもって利用者本人による利用として取り扱います。

4 本端末を紛失し又は盗難に遭った場合は、第三者による不正利用を避けるため、利用者には、契約している通信サービス事業者に連絡していただきます。

第6条(利用料金等)

本アプリの利用料金は、無料です。但し、通信料金(本アプリのアップデート版のダウンロード等の場合を含みます)は利用者にご負担いただきます。通信料金については、本端末で利用する通信サービス事業者との契約をご確認ください。

2 利用者は、自己の責任と負担において、本アプリの利用に必要な環境(本端末及びソフトウェア並びに電話利用契約及びインターネット接続契約等を含みますがそれらに限られません)を維持するものとします。

第7条(使用許諾・権利関係)

当社は、本規約等に記載の範囲並びに(iPhone利用の場合は)App Storeのサービス条項が定める使用ルールによって許可された方法に従い、本アプリの本端末上での個人的、非独占的、一身専属的かつ譲渡不能の利用を利用者に認めるものとします。

2 本アプリに関する著作権、知的財産権その他一切の権利は当社及びその他権利を有する第三者(以下総称して「本アプリ権利者」という)に帰属します。

3 本アプリ又は広告等において表示されるコンテンツ、ロゴ、画像等に関する著作権、知的財産権その他一切の権利は、当社、広告主その他権利を有する第三者に帰属します。

第8条(情報の配信の同意)

当社は、プッシュ通知を受け取ることに同意する利用者に対し、ネットアンサー規約(ネット会員の方に限り適用されます。)及び本同意条項により利用者が同意している内容の範囲で情報を配信します。

第9条(禁止事項)

利用者は、次に掲げる事項のいずれの行為もしてはならないものとします。

(1)第三者に本アプリを使用させること、又はネットアンサーID及びネットアンサーPWを不正に使用すること

(2)有害なコンピュータプログラム等を送信し、又は第三者が受信可能な状態に置くこと

(3)通常の利用の範囲を超えて、当社、Apple Inc.(以下「アップル社」といいます)又はGoogle Inc.のシステムもしくはネットワーク又はそれらに接続されるシステムもしくはネットワークに過度な負担をかけもしくはそれを助長すること、その他当社の業務運営・サービス提供を妨害し、又はそれらに支障をきたすこと

(4)当社、広告主もしくは第三者に不利益を与え、又はこれらの営業を妨害すること(当社のシステム又はウェブサイト等に対する不正アクセス、有害なプログラムを送信することを含みます)

(5)本アプリの複製、編集、改変、解析、公開、アップロード、エンコーディング、転送、頒布、二次利用(第三者に提供することを含みます)、権利の登録、出願等、本アプリ権利者の権利を侵害すること

(6)本アプリを第三者に対し有償、無償問わず、配布、再使用許諾その他の方法で使用させ、又は再許諾権の設定もしくは担保に供する行為をすること

(7)上記のほか、当社、広告主又は本アプリ権利者の知的財産権を含む法的権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為をすること

(8)本アプリを利用する地位又は権利もしくは義務の全部又は一部を、第三者に譲渡、賃貸、質入れ、担保設定その他の処分をすること

(9)上記各号のほか、法令等もしくは本規約に違反すること、又は公序良俗に反することもしくはそれらのおそれのあること

(10)その他本アプリ又は本サービスの運営において当社が不適当と合理的に判断し、かつ、当社が禁止する旨を利用者に通知または公表すること

第10条(中断等)

利用者は、本アプリ、本サービス又はネットアンサー等の保守、更新等のため、当社が本サービスの全部又は一部を中断することがあることを予め異議なく承諾します。なお、緊急時の中断を除き、当社は、本サービスの一時停止につき、事前に当社所定の方法によりお知らせします。

第11条(非保証)

当社は、利用者による本アプリの利用に不具合や障害が発生しないこと等について、明示又は黙示の如何を問わず一切の保証をいたしません。本アプリの利用は、利用者ご自身の判断と責任で行ってください。

2 当社は、本アプリの正確性、信頼性、有用性、最新性、安全性(ウィルス、バグ、その他の有害なものを含んでいないことを含みます)、目的適合性、非侵害性もしくは完全性又は動作保証もしくは本端末への適合性のいずれの保証もいたしません。

3 当社は、本アプリに隠れた瑕疵のあることが判明した場合、当該瑕疵を修補する限度において単独で責任を負うものとし、本アプリに関して利用者又は第三者に直接的もしくは間接的に生じた一切の損害(本端末、ソフトウェア等の破損、不具合を含みます。)及び第三者からなされる請求等について、その損害が当社の故意又は過失による場合を除いて、当社は一切責任を負いません。なお、当社の瑕疵を修補する責任の内容は、当該瑕疵を修補した本アプリを第4条第1項に定める方法で入手可能な状態にすることを全てとします。

4 当社は、広告の内容の真実性、正確性又は最新性のいずれの保証もいたしません。広告の広告主との間の取引等は、利用者ご自身の判断と責任で行ってください。当該取引等について当社は一切責任を負いません。

第12条(免責)

当社は、天災、火災、騒乱等の不可抗力、法令の制定・改廃、同盟罷業その他の争議行為、インターネット・システムの障害、第一種電気通信事業者その他通信サービス事業者の提供する電気通信役務の不具合、又はその他自らの責に帰すことのできない事由により、本規約等上の義務を履行できない場合でも、当社は一切責任を負いません。ただし、当社に故意または重過失がある場合は、この限りではないものとします。

2 本アプリに関するデータの解読、漏えいもしくは改変等が発生し、それにより利用者に損害が生じた場合でも、当社が合理的かつ適切なセキュリティ措置を講じている限りにおいて、当社は一切責任を負いません。ただし、当社に故意または重過失がある場合は、この限りではないものとします。

3 当社は、本規約等に基づき利用者に生じた損害について、当社の故意又は重過失による場合を除き、その賠償責任を一切負わないものとします。また、当社が賠償責任を負う場合でも、その範囲は利用者に現実に発生した直接損害の範囲に限られます。

第13条(利用の終了)

本アプリの利用の終了をご希望の場合、必ず本端末から本アプリを削除してください。

2 本アプリの利用開始後、本規約等に同意いただけなくなった場合は、直ちに本端末から本アプリを削除してください。

3 前二項のほか、本端末を売却、譲渡もしくは廃棄し又は本端末の利用のための通信サービス契約を解除しようとし、もしくは当該契約が終了した場合、必ず本端末から本アプリを削除してください。

第14条(当社による利用の停止等)

利用者が次の各号の一つにでも該当した場合、当社は、利用者に事前に通知することなく、利用者による本アプリの利用を停止し、もしくはネットアンサーの会員資格を喪失させることのいずれか又は両方を行うことができるものとします。

(1)本規約等の一つにでも違反した場合

(2)カード会員資格又はネットアンサーの会員資格を喪失した場合

(3)第3条第3項各号のいずれかに該当した場合

(4)利用者として不適当であると当社が合理的に判断し、かつ、当社がその旨を利用者に通知または公表した場合

2 利用者のうち、ネット会員でない方が、前項のほか、次の各号の一つにでも該当した場合、当社は、利用者に事前に通知することなく、利用者による本アプリの利用を停止することができるものとします。

(1)第3条第2項第2号①又は②のいずれかに該当していることが判明した場合

(2)当社に対して暴力的な行為、脅迫的な言動、不当な要求をし、又は当社の信用を毀損する等の行為があった場合

(3)第22条各号のいずれかに該当していることが判明した場合、又は当社が第22条に定める報告を求めたにもかかわらず、利用者から合理的な期間内に報告書が提出されない場合

3 前二項に基づく利用停止等の場合、利用者は、本端末から本アプリを削除するものとします。

第15条(終了後の条項の存続)

本アプリに関する利用者と当社との契約が終了した後においても、第5条第2項から第4項まで、第6条、第11条から第13条まで、及び第14条第3項から第22条までの規定は引き続き効力を有するものとします。

第16条(損害賠償)

本アプリの利用に関して利用者が第三者に損害を与えた場合、利用者は、自らの責任と負担においてそれを解決し、当社に損害を与えないものとします。

2 本規約の違反又は違法行為によって利用者が当社に損害を与えた場合、当社は、利用者に対して賠償を請求することができます。

第17条(変更・廃止)

当社は、本アプリ又は本サービスの全部もしくは一部を変更し又は廃止することができるものとします。

第18条(本規約の変更)

当社は、次の各号に該当する場合には、本規約の変更の効力発生日を定め、本規約を変更する旨、変更後の内容及び効力発生時期を本アプリのお知らせ一覧において公表するほか、必要があるときにはその他相当な方法で利用者に周知した上で、本規約を変更することができるものとします。なお、(2)に該当する場合には、当社は、定めた効力発生時期が到来するまでに、あらかじめ本アプリのお知らせ一覧等への掲載等を行うものとします。

(1)変更の内容が利用者の一般の利益に適合するとき。

(2)変更の内容が本契約に係る取引の目的に反せず、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らし、合理的なものであるとき。

2 当社は、前項に基づくほか、あらかじめ変更後の内容を本アプリのお知らせ一覧等において告知する方法又は利用者に通知する方法その他当社所定の方法により利用者にその内容を周知した上で、本規約を変更することができるものとします。この場合、利用者は、当該周知の後に利用者が本規約に係る取引を行うことにより、変更後の内容に対する承諾の意思表示を行うものとし、当該意思表示をもって本規約が変更されるものとします。

第19条(準拠法・裁判管轄)

本規約の準拠法は、日本法とします。

2 本規約及び本サービスに関連して利用者と当社との間で訴訟の必要が生じた場合は、訴額の多少にかかわらず、当社の本社を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第20条(アップル社との関係)

利用者は、次の内容を異議なく認め同意します。

(1)アップル社の免責等に関する事項

①本規約は利用者とアップル社との間で締結されるものではないこと

②アップル社は、本アプリ及びその内容並びに本アプリのメンテナンス及びサポートの責任を負わないこと

③アップル社は、適用ある法令によって許される最大限度で、本アプリに関する保証義務を何であれ負わないこと。当社が本規約に定める保証条項を守らないことから生じる利用者の主張、損失、債務、損害、費用又は経費については当社が単独で責任を負うこと

④アップル社ではなく当社が、本アプリ又は利用者による本アプリの保有もしくは利用に関連する、利用者又は第三者からの主張に対応すること

⑤本アプリ又は利用者による本アプリの保有及び利用が第三者の知的財産権を侵害する旨を第三者が主張した場合、アップル社ではなく当社が当該主張の調査、防御、解決及び免責に対応すること

(2)利用者の義務・承認に関する事項

①利用者は、本端末に関するアップル社との契約、本端末において使用する通信サービス事業者との契約及び本アプリを使用する際に適用される第三者との契約を遵守すること

②アップル社及びアップル社の子会社等が本規約の受益者であり、アップル社は利用者に対して本規約を履行する権利を有する(又は当該権利を承認したものとみなされる)こと

2 当社は、本アプリについてキャンペーン等を実施する場合があります。その場合、キャンペーンの内容及び付与されるポイント等の特典については当社が単独で責任を負います。アップル社はそれらのスポンサーではなく、その実施について一切責任を負いません。

第21条(その他)

本規約に定めのない事項については、ネットアンサー規約に定めるところによります。

第22条(その他承諾事項-非ネット会員の特則)

利用者のうち、ネット会員でない方は、ご自身が現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等、又はテロリスト等、日本政府、外国政府、国際機関等が経済制裁の対象として指定する者、その他これらに準じる者(以下、総称して「暴力団員等」といいます)に該当しないこと、及び次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。なお、当社は、利用者が暴力団員等又は次のいずれかに該当すると具体的に疑われる場合は、本アプリ及び本サービスの利用を一時停止するとともに当該事項に関する報告を求めることができ、当社がその報告を求めた場合、利用者は、当社に対し合理的な期間内に報告書を提出しなければならないものとします。

(1)自己もしくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってする等、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること

(2)暴力団員等に対して資金等を提供し、又は、便宜を供与する等の関与をしていると認められる関係を有すること

(3)暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること

(問い合わせ先)

本アプリに関するお問い合わせ及びご意見の申し出等につきましては、下記の当社窓口までお願いいたします。

■HeartOneポータルに関するお問い合わせ
《HeartOneカードインフォメーションセンター》
電話番号 東京:03-5996-1791 / 大阪:06-7709-8053
※オペレータ対応 9:00~17:00(1/1 休)

※「iPhone(R)」「App Store」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標又は登録商標です。

※「Google PlayTM」は、米国およびその他の国々で登録されたGoogle Inc.の商標又は登録商標です。

以上

附則
2025年4月1日制定

情報の取扱い(収集・保有・利用・提供)に関する同意条項(HeartOneポータル)

この情報の取扱い(収集・保有・利用・提供)に関する同意条項(HeartOneポータル)(以下「本同意条項」といいます)は、大和ハウスフィナンシャル株式会社(以下「当社」といいます)が提供するアプリケーション・プログラム「HeartOneポータル」(以下「本アプリ」といいます)における情報の取扱いを定めています。本同意条項は、「HeartOneポータル」利用規約(以下「利用規約」といいます)とともに、利用規約第2条第2項の利用規約等の一部を構成するものとします。本アプリの利用をご希望の方は、利用規約及び本同意条項をご確認いただき、内容に同意の上ご利用ください。なお、当社問い合わせ先については、第12条をご覧ください。

第1条(収集される情報の項目、収集方法)

当社は、利用者による本アプリの利用に際して、次の情報(以下これらを総称して単に「利用者情報」といいます)を収集・保有します。

(1)利用者の識別に関する情報(次の①②を総称して以下単に「利用者識別情報」といいます)

①利用者を識別するためのユニークID(UUID/IDFA。以下「ユニークID」といいます)

②プッシュ・トークン

(2)利用履歴に関する情報

①本アプリの操作に関する履歴(以下「アプリ操作履歴」といいます)

②本端末及びOSの種類並びに本アプリのバージョン(以下単に「端末情報」といいます)

(3)本アプリの設定に関する情報(以下「アプリ設定情報」といいます)

①プッシュ通知の可否に関する設定

(4)大和ハウスグループ各社(以下「提携先」という)が発行する大和ハウスグループ施設のポイントカード(以下「施設ポイントカード」という)に関する情報

①施設ポイントカード番号

(5)本アプリ内で依頼したアンケート(以下「本アンケート」といいます)の回答情報(以下「本アンケート情報」といいます)

※本アンケートへの回答は任意となります。

(6)その他の情報

当社への問い合わせなどに伴い当社へ提供した情報など、利用者が当社に提供または送信した情報(問い合わせへの回答を含みます)(以下「利用者送信情報」といいます)

2 前項にかかわらず、利用者がネット会員でない場合は、当社による利用者情報の収集対象は端末情報に限られます。

3 利用者情報は、以下に記載する方法で、それぞれの情報の収集を行います。

(1)利用者自身が入力するもの

利用者送信情報、本アンケート情報

(2)本アプリ経由で自動的に収集するもの

利用者識別情報、アプリ操作履歴、端末情報、アプリ設定情報、施設ポイントカード番号

4 当社は、利用者情報を、当社所定の保護措置を講じた上で、本アプリ及びそれによりアクセス可能となるサービスの運営、本アプリの利用契約の判断・契約後の管理(問い合わせへの対応、利用者の資格に関するお知らせその他重要なお知らせ等を利用者に通知することを含みます)のために利用します。なお、利用者(ネット会員に限ります。以下、本項において同じです。)が、本サービスの一部を利用しない場合であっても、当社は、引き続き利用者情報の全部を収集・保有します。

5 利用者が、本アプリに施設ポイントカードを登録した場合、当社は、利用者が提供先に提供した以下の情報を取得することがあります。

【大和ハウスグループ施設の管理・運営者について】

・大和ハウス工業株式会社

イーアスつくば

・大和ハウスリアルティマネジメント株式会社

アクロスモール新鎌ヶ谷、湘南モールフィル、イーアス高尾、沖縄アウトレットモールあしびなー、イーアス豊崎

【当社が取得する情報】

①生年月日

②性別

③郵便番号

④都道府県

⑤市区町村

⑥携帯番号

⑦メールアドレス

⑧メール受信可否フラグ

⑨会員認証用メールアドレス

⑩入会店舗

第2条(営業活動等の目的での情報の利用等)

利用者のうち、ネット会員でない方は、第1条第4項に定める利用目的のほか、当社が以下の目的のために、利用者情報を利用することに同意します。

(1)本アプリ及びそれにより利用可能となるサービスの改善、新サービスの開発等

端末情報

(2)広告の配信又は表示

端末情報

(3)当社のクレジット関連事業及び金融サービス事業、ポイント事業(それらに付随して提供するサービスを含みます)、並びにその他当社の事業における分析、市場調査、広告の効果測定、利用者個人を識別できないよう加工した分析情報の第三者への提供

端末情報

2 利用者のうち、ネット会員の方は、第1条第4項に定める利用目的のほか、当社が以下の目的のために、以下の利用者情報を、当社のクレジットカード(本アプリの利用のために使用しているHeartOneネットアンサーIDと関連付けているカード及び本アプリで利用可能なサービスに登録しているカードをいいます)に関する取引により収集した情報(ご利用状況や、性別・年代・居住地などの属性)と組み合わせて利用することに同意します。

(1)本アプリ及びそれにより利用可能となるサービスの改善、新サービスの開発等

ユニークID、アプリ操作履歴、端末情報、アプリ設定情報、本アンケート情報、利用者送信情報

(2)広告の配信又は表示

利用者識別情報、アプリ操作履歴、端末情報、アプリ設定情報、本アンケート情報

(3)当社のクレジット関連事業及び金融サービス事業、ポイント事業(それらに付随して提供するサービスを含みます)、並びにその他当社の事業における分析、市場調査、広告の効果測定、利用者個人を識別できないよう加工した分析情報の第三者への提供

ユニークID、アプリ操作履歴、端末情報、アプリ設定情報、本アンケート情報、利用者送信情報

※当社の具体的な事業内容は、当社ホームページ(https://www.daiwahousefinancial.co.jp/)に常時掲載しております。

第3条(利用者情報の共同利用)

(1)利用者は、第1条第1項の利用者情報を、当社と大和ハウス工業株式会社及び大和ハウスグループ各社(以下これらを総称して「共同利用者」という)が以下の目的で共同利用することに同意します。

[利用目的]

①共同利用者のクレジット関連事業・金融サービス事業・住宅事業・リフォーム事業・集合住宅事業・マンション事業・商業店舗開発建築事業・不動産分譲事業・不動産仲介事業・ホテル事業・小売事業・フィットネス事業・運輸事業・リース事業等におけるサービス提供、宣伝物・印刷物の送付等の営業案内、関連するアフターサービスの提供

②①の共同利用者各事業における市場調査、商品開発並びに共同利用者のグループ企業全体としての市場調査並びにグループ企業全体としての販売促進

※なお、共同利用者名及び共同利用者の具体的事業内容については、下記のホームページにて常時掲載しております。
大和ハウス工業株式会社ホームページアドレス https://www.daiwahouse.co.jp/
大和ハウスグループホームページアドレス https://www.daiwahouse.co.jp/about/company/

[当該利用者情報の管理について責任を有する者の名称]
名称 大和ハウスフィナンシャル株式会社
住所・代表者名 下記の当社ホームページに常時掲載しております。
当社ホームページアドレス https://www.daiwahousefinancial.co.jp/

(2)会員は、当社に対して前項の利用者情報の共同利用について、停止のお申し出ができます。

(3)共同利用者が保有する会員の利用者情報に関するお問い合わせや、開示・訂正・削除のお申し出に関しましては、第12条記載の当社問い合わせ窓口までお願いします。

第4条(利用者情報の預託)

当社が本アプリ及び本サービスに関する管理、その他の業務の一部又は全部を第三者に委託する場合、当社が情報の保護措置を講じた上で、利用者情報の全部又は一部を委託先企業に預託し、当該委託先企業が受託の目的に限って利用することがあります。

第5条(外部送信)

利用者情報は、当社又は第4条に基づく委託先企業のサーバーに転送され、本同意条項に定める範囲内で利用されます。

第6条(情報収集モジュール)

本アプリには、以下に定める情報収集モジュール(以下総称して「本モジュール」といいます)が組み込まれています。それに伴い、当社は、本モジュールの提供者(以下「本モジュール提供者」といいます)に情報を提供します。提供等の内容は、次のとおりです。なお、本モジュール提供者は、提供される情報によって特定の個人を識別することはできません。

(1)Firebase

①本モジュールの名称
Firebase

②本モジュール提供者の名称及びURL
Google LLC
https://www.google.com

③提供される情報の項目
ユニークID、アプリ操作履歴、端末情報(機種情報、OS種類情報、OSバージョン情報)

④本モジュール提供者による利用目的
アプリ操作履歴等の統計調査により、本アプリ及び本サービスを改善し、又は新サービス開発に役立てるため
本アプリの不具合等の早期発見と改善のため

⑤本モジュール提供者による第三者提供
Google Inc.への提供あり

⑥本提供事業者のプライバシー・ポリシーのURL
https://policies.google.com/privacy

(2)b→dash Mobile SDK

①本モジュールの名称
b→dash Mobile SDK

②本モジュール提供者の名称及びURL
株式会社データX
https://data-x.co.jp

③提供される情報の項目
ユニークID、アプリ操作履歴、本アプリ設定情報、端末情報(機種情報、OS種類情報・OSバージョン情報、プッシュ・トークン)

④本モジュール提供者による利用目的
PUSH通知配信のため

⑤本モジュール提供者による第三者提供
株式会社データXへの提供あり

⑥本提供事業者のプライバシー・ポリシーのURL
https://data-x.co.jp/privacy

第7条(利用者関与の方法)

プッシュ通知機能による通知を希望しない場合は、所定の設定をしてください。但し、この設定により、キャンペーンに関するお知らせなど、各種のお得なお知らせの通知を受けることができなくなります。

2 前項のほか、利用者情報の収集・利用・提供を希望しない場合は、本アプリをアンインストールしてください。

第8条(アンインストールによる情報の削除等)

利用者が本端末から本アプリを削除した場合、本端末内の利用者情報は削除されますが、サーバー内の情報は引き続き当社所定の期間中保有します。

2 利用者が、本端末から本アプリを削除後、前項に基づき当社がサーバー内の情報を保有している期間中に、再度、本端末の本アプリをインストールした場合(以下「再インストール」といいます)、当社は、当該情報を、本同意条項(再インストール時点で、第12条に基づき変更された場合は、変更後の同意条項)に定める内容に基づき、本サービスを提供するため、再インストール時点において当社が収集する利用者情報と合わせて、保有及び利用します。

3 利用者が、本端末を機種変更した場合において、当社が、機種変更前と機種変更後の利用者の同一性を確認できた場合、前項を準用し、当該情報を本サービスの提供のために保有及び利用するものとします。

第9条(個人情報の開示・訂正・削除)

当社に対する自己に関する利用者の保有個人データの開示・訂正・削除の請求については、法令及び適用あるガイドラインの範囲で応じます。詳しくは、第12条記載の窓口にご連絡ください。開示請求手続(受付窓口、受付方法、必要な書類、手数料等)の詳細についてお答えします。

第10条(本同意条項に不同意の場合)

当社は、利用者が各取引のお申込みや実行に必要な記載事項(各取引のお申込み・登録画面で利用者が入力の上当社に送信すべき事項)の送信をされない場合及び本同意条項の全部又は一部を承認できない場合、各取引のお申込みに対する承諾をしないことがあります。

第11条(本同意条項の掲示、変更)

当社は、本同意条項を、本アプリのダウンロード時の画面及び当社ホームページ(https://www.daiwahousefinancial.co.jp/)において掲示します。

2 本同意条項は、当社所定の手続きにより変更することができます。

第12条(問い合わせ先)

利用者情報に関するお問い合わせ等につきましては、以下までお願いいたします。

■HeartOneポータルに関するお問い合わせ
《大和ハウスフィナンシャル株式会社》
電話番号 0120-850-047
※平日9:30~18:00

■HeartOneカードに関するお問い合わせ
《HeartOneカードインフォメーションセンター》
電話番号 東京:03-5996-1791 / 大阪:06-7709-8053
※オペレータ対応 9:00~17:00(1/1 休)

■個人情報保護管理者
当社では個人情報保護の徹底を推進する管理責任者として、個人情報管理総責任者(管理部門担当役員)を設置しております。

以上

附則
2025年4月1日制定

Apple Pay決済サービス利用特約

第1条(目的)

本特約は、次条(9)に定める本決済サービスの内容、利用方法を規定し、次条(10)に定める利用会員と株式会社クレディセゾンまたは株式会社クレディセゾンが発行業務を受託するカード発行会社(以下、まとめて「当社」といいます)との間における基本的条件を規定するものです。

第2条(定義)

本特約における定義は以下のとおりとします。

(1)Apple社
「Apple社」とは、Apple Japan合同会社(本社所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ)をいいます。

(2)Apple Pay
「Apple Pay」とは、Apple社所定のアプリケーション(以下「本アプリケーション」という)を通じて、Apple社が提供し運用や維持について責任を負う(4)に定めるデバイス内に搭載された非接触ICチップを用いて行うモバイルペイメントサービスをいいます。

(3)Apple Pay規約
「Apple Pay規約」とは、Apple Payの運用や維持等に関して別途Apple社が定める規約をいい、(10)に定める利用会員とApple社間で適用されるものをいいます。

(4)デバイス
「デバイス」とは、別途Apple社が指定するApple Payに機能的に対応するApple社製スマートフォン、タブレット端末、ポータブル端末等をいいます。

(5)セゾンカード
「セゾンカード」とは当社が発行するクレジットカードのうち、当社がApple Payの決済手段として登録することを認めるカードをいいます。

(6)カード設定登録
「カード設定登録」とは、Apple社および当社が指定する方法により、(9)に定める本決済サービスの利用に必要な情報(以下「本情報」といいます)を、デバイス内に装備された非接触ICチップに格納することをいいます。

(7)登録カード
「登録カード」とは、カード設定登録を完了したセゾンカードをいいます。

(8)登録カード会員規約
「登録カード会員規約」とは、別途登録カードに関して適用される当社が定める規約等をいいます。

(9)本決済サービス
「本決済サービス」とは、Apple Payを通じて登録カードを用いずに登録カードによる決済を行うことをいいます。

(10)利用会員
「利用会員」とは、本決済サービスの利用者をいいます。

(11)Apple Pay対応加盟店
「Apple Pay対応加盟店」とは、Appleおよび当社が本決済サービスの利用ができる加盟店として認めた店舗等をいいます。

(12)プッシュ通知
「プッシュ通知」とは、デバイス上にお知らせをする機能をいいます。

(13)第三者企業
「第三者企業」とは、Apple社、携帯(ネットワーク)会社、その他Apple Payに参画している全ての利用会員および当社以外の企業をいいます。

(14)第三者企業規約
「第三者企業」が、各自定めている利用規約(Apple Pay規約含む)及びプライバシーポリシー等をいいます。

(15)Touch ID
「Touch ID」とは、別途Apple社が定めるApple Payの利用・取引の際に要求される指紋認証をいいます。

(16)Face ID
「Face ID」とは、別途Apple社が定めるApple Payの利用・取引の際に要求される顔認証をいいます。

(17)エクスプレスモード機能
指定カードをApple社所定の手続きにより「エクスプレスカード」として登録することにより、エクスプレスモード対応加盟店において、第5条第5項に定める方法で本決済サービスを利用することができる機能をいいます。

(18)エクスプレスモード対応加盟店
加盟店のうち、国際ブランドが提供する非接触決済の機能がついているカード、電子機器その他のデバイス(以下、総称して「非接触カード等」という)を非接触専用端末にかざす方法で信用販売可能となるエクスプレスモード機能に対応した交通機関をいいます。

第3条(準備事項)

1.利用会員は、次条に定めるカード設定登録に先立ち、自己の費用と責任において、デバイス及び本アプリケーションの準備、通信事業者とのデバイスを利用したインターネット利用サービス契約の締結、Apple社との本アプリケーションの利用にかかる契約の締結、その他第三者企業との契約等本決済サービスの利用に必要な準備を行うものとします。 なお、この場合、利用会員は、当該第三者企業規約を遵守するものとします。

2.利用会員が、前項に定める準備を怠ったこと、又は、当該第三者企業規約を遵守しないことにより本決済サービスの利用ができない場合、当社は一切の責任を負いません。また、本決済サービスの利用に必要となる利用会員と第三者企業間の契約が、理由のいかんを問わず終了した場合には、本決済サービスの一部の利用が制限され、または全部が利用できなくなる場合がありますが、その場合も当社は一切の責任を負いません。

第4条(カード設定登録)

1.利用会員は、利用会員と同一名義のセゾンカードで、盗難・紛失、解約、有効期限切れ等いかなる理由においても利用が停止されていないセゾンカードのみ、カード設定登録ができます。

2.利用会員は、自己の責任において、本アプリケーションを通じてカード設定登録を行うものとします。なお、カード設定登録に際しては、当社所定の方法による本人認証手続きを行うものとし、第三者が当該本人認証手続きを行い、カード設定登録を実施した場合、当社に故意または重過失がある場合を除き、当該第三者によるカード設定登録は、利用会員本人によるカード設定登録とみなします。

3.利用会員が、登録カード会員規約に定める家族会員(コーポレートカードまたは法人カードの場合、「カード使用者」を指すものとし、以下同様とします。)の場合、事前に登録カード会員規約に定める本会員(コーポレートカードまたは法人カードの場合、「法人会員」を指すものとし、以下同様とします。)に通知し、承諾を得た上でカード設定登録を行うものとし、また、登録するセゾンカードがコーポレートカードまたは法人カードである場合を除き、本会員による当社所定の手続きを行っていただきます。

4.当社は、カード設定登録に際し、当社所定の可否判断を行うものとし、カード設定登録を認めないことがあります。

第5条(本決済サービスの利用)

1.利用会員は、前条に基づき、カード設定登録が完了したデバイス(以下「本機器」といいます)を、Apple Pay対応加盟店またはアプリケーション内において、Apple Payを利用することができる端末(以下「Apple Pay対応端末」といいます)にかざす等Apple社および当社所定の操作を行うことにより、本決済サービスを利用して、Apple Pay対応加盟店から商品、権利の購入またはサービスの提供(以下、商品、権利、サービス等を併せて「商品等」といいます)を受けることができます。但し、一部Apple Payの利用ができない商品等もあります。

2.前項にかかわらず、Apple Pay対応加盟店は、利用会員の本決済サービス利用状況に応じて、当社に対し、登録カード利用の可否を照会し、また利用会員本人による利用であることを確認する場合があります。なお、当該照会または確認には、通信回線の利用状況により多少時間がかかる場合もあります。

3.本決済サービスの利用に際しては、Apple社の指定するTouch ID又はFace IDその他本人認証を実施の上利用するものとし、Touch ID又はFace IDその他本人認証を行って第三者がApple Payを利用した場合、当該第三者による利用は、利用会員本人の利用とみなします。

4.利用会員は、第10条第2項または第12条に定める場合のほか、本機器、本アプリケーション又は本情報の物理的な破損・汚損等により、Apple Pay対応端末において本機器の取扱いができない場合、本決済サービスを利用することができないことがあります。

5.利用会員はApple社所定の手続きを行うことにより、エクスプレスモード機能を用いることを選択した場合、エクスプレス対応加盟店において、都度モバイル端末認証を行うことなく、また本機器のロックを解除することなく、本機器をエクスプレスモード対応加盟店に設置された非接触IC読取機器にかざすだけで、本決済サービスを利用することができます。

第6条(利用可能な金額)

本決済サービスは、登録カード会員規約で利用が認められた金額の範囲内で利用することができます。

第7条(利用代金の支払い)

1.利用会員は、本決済サービスの利用にかかる商品等の代金を、登録カードの利用代金として、その他の登録カードの利用代金等と合算して支払うものとします。

2.当社から利用会員への本決済サービスの利用にかかる代金の請求は、Apple Pay対応加盟店からの請求データに基づきます。なお、当該請求データに疑義がある場合、利用会員は、利用会員とApple Pay対応加盟店との間で解決するものとします。

3.本決済サービスの利用にかかる商品等の代金の支払いは、原則として、1回払いに関する登録カード会員規約を準用します。ただし、登録カードについて別途支払区分が定められている場合は、当該支払区分に従います。

第8条(有効期限)

本決済サービスの有効期限は、当社又はカード設定登録に関する業務の委託先所定の有効期間とします。なお、有効期間満了後に、利用会員が引き続き本決済サービスの利用を希望する場合、あらためてカード設定登録を行っていただきます。ただし、当社所定の方法により、当該手続きを経ず、本決済サービスの有効期限を当社が自動で更新する場合があります。

第9条(利用手数料)

カード設定登録および本決済サービスの利用に関して、当社から利用会員に対する各種手数料の徴収はございません。利用会員が、第三者企業から徴収される手数料等については、当社は一切の責任を負わず、利用会員が責任を負うものとします。

第10条(カード設定登録の解除および本決済サービスの一時停止または中止)

1.利用会員は、以下の各号のいずれかに該当した場合は、自己の責任において、Apple社または当社所定の方法により、カード設定登録の解除に関する手続きを行うものとします。なお、当社は、本機器内の本アプリケーション又は本機器内に搭載された非接触ICチップ内の本情報が削除された事実を当社が知った場合、利用会員がカード設定登録の解除に関する手続きを行ったものとみなします。

(1)カード設定登録の解除を希望する場合

(2)登録カードの会員資格を喪失した場合

2.利用会員が、以下の各号のいずれかに該当した場合は、通知または催告なく、当社は、本決済サービスの利用を一時停止または中止することがあります。また、当社からカード設定登録の解除に関する手続きを求められた場合は、利用会員はこれに応じるものとします。

(1)本機器または登録カードが紛失・盗難その他何らかの事由により利用停止している場合

(2)登録カード会員規約に定める会員資格喪失事由のいずれかに該当した場合

(3)法令に違反もしくは公序良俗に反し、または本特約もしくは登録カード会員規約に違反した場合

(4)カード設定登録または本決済サービス利用時に、虚偽または偽造もしくは変造にかかる事実、資料等を申告した場合

(5)本決済サービスの最終利用日より一定期間本決済サービスの利用がない場合

(6)登録カードが更新されることなく、有効期間が満了した場合

(7)その他本決済サービスの利用が適当でないと当社が判断した場合

3.前項に定める本決済サービスの一時停止または中止により、利用会員または第三者に何らかの損害、不利益が生じた場合であっても、当社は一切その賠償の責任を負いません。

4.利用会員は、第1項または第2項に基づき、カード設定登録を解除した後も、本特約に基づき当社に対して負担する債務については、本特約の定めに従い支払い義務を負うものとします。

第11条(家族会員による利用)

1.登録カード会員規約において家族会員が利用代金等を支払うとされている場合を除き、利用会員が家族会員の場合、第7条第1項の規定に関わらず、本会員が、登録カード会員規約に基づき利用代金等一切の支払責任を負うものとします。また、かかる場合、本会員は、家族会員が本決済サービスの利用によって生じる一切の責任を負うものとします。

2.家族会員は、本決済サービスの利用が、本会員の意思に反すると認められる場合、ただちにカード設定登録を解除しなければならないものとします。

3.家族会員は、当社が本会員に対して、本決済サービスの利用内容・利用状況等を通知することを、予め承諾するものとします。

4.家族会員は、本会員が任意で家族会員による本決済サービスの一時停止またはカード設定解除をすることができることを予め承諾するものとします。

第12条(システム対応・不可抗力に伴う制限)

1.当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合、利用会員に対する事前の通知なく、本決済サービスを一時停止または中止することがあります。

(1)本決済サービスに関する装置およびシステムにかかる保守点検、更新を定期的にまたは緊急に行う場合

(2)火災、天災、停電その他の不可抗力により、本決済サービスを利用させることが困難である場合

(3)Apple社からの指示に基づき、当社が本決済サービスの一時停止または中止が必要となった場合

(4)その他、当社が本決済サービスの一時停止または中止が必要と合理的に判断した場合

2.当社は、前項に定める場合のほか、技術上または営業上の判断等により、利用会員に対し事前に通知することにより、本決済サービスを一時停止または中止することができます。

3.前二項に定める本決済サービスの一時停止または中止により、利用会員または第三者に何らかの損害、不利益が生じた場合であっても、当社は一切その賠償の責任を負いません。

第13条(本機器等の管理)

1.利用会員は、本機器等の管理に関して、以下の事項を遵守するものとし、利用会員本人以外の第三者に本決済サービスの利用をさせてはならないものとします。

(1)本機器を紛失することなく、登録カードとは別の場所で保管する等、安全に使用・管理すること。

(2)本機器のパスコードその他セキュリティ情報および本情報を安全に管理し、また他人に知られないよう注意すること。

(3)利用会員の指紋だけを本機器のTouch IDに設定すること。

(4)利用会員の顔情報だけを本機器のFace IDに設定すること。

(5)本機器内に搭載された非接触ICチップおよびアプリケーションならびに本情報につき偽造、変造、複製、分解、解析、編集もしくは転載等を行わないこと。

(6)本機器を機種変更もしくは修理または第三者に対する譲渡、貸与、預託、担保提供等もしくは廃棄等一切の処分をする場合は、Apple社または当社所定の方法により、本機器に搭載された非接触ICチップから本情報を削除すること。

2.利用会員が、前項に定める事項を遵守しなかったことにより、第三者が本決済サービスを利用した場合、当該第三者による利用は、利用会員本人による利用とみなします。

3.当社は、本機器に関するハードウェア・ソフトウェア等の一切に関して責任を負いません。また、利用会員が本決済サービスを利用したことに起因して、本機器の通話機能、インターネット通信機能もしくはその他機能、または本機器内に保存された各種データ(本情報を除く)等に何らかの悪影響が生じ、利用会員または第三者に損害が発生した場合といえども、当社に故意または過失がある場合をのぞき、その賠償の責任を負いません。

4.Apple Payは、本機器の占有者がApple Payを利用しようとする都度、利用会員が本機器に事前に登録したパスコード(以下「本パスコード」という。)を入力する方法による本人認証(以下「モバイル端末認証」という。)を当該占有者に求め、モバイル端末認証がなされた場合に利用可能となるサービスです。当社はモバイル端末認証がなされたことにより、本機器の占有者が利用会員本人であると推定できるものとします。利用会員は、本パスコードを他人に知られることがないよう善良なる管理者の注意をもって管理するものとします。

5.前項にかかわらず、利用会員がエクスプレスモード機能を用いることを選択した場合には、エクスプレスモード対応加盟店において、都度モバイル端末認証を行うことなく、また本機器のロックを解除することなく、第5条第5項に定める方法で本決済サービスの利用が可能となります。利用会員がエクスプレスモード機能を用いることを選択していない場合と比較して、利用会員が本機器の占有を失った場合の、第三者による悪用のおそれが相対的に高まります。利用会員はこの点を認識した上、利用会員の責任と判断の下、エクスプレスモード機能を用いるか否かを選択するものとします。

6.利用会員はエクスプレスモード機能を用いることを選択した場合には、本機器の占有を失わないよう、特に厳重に本機器を管理するものとします。

第14条(本機器の紛失・盗難)

1.本機能を搭載した機器の紛失・盗難にあった場合の取り扱いについては、セゾンカード規約第16条(カードの紛失・盗難等)に準ずるものとします。

2.前項の場合、利用会員が、引き続き本決済サービスの使用を希望する場合、あらためてカード設定登録を行っていただきます。

第15条(知的財産権)

本アプリケーションおよび本情報に関する知的財産権等は、Apple社または当社もしくは当社に当該知的財産権等の使用を許諾している第三者に帰属します。利用会員は、本アプリケーション及び本情報をApple社および当社ならびに当社に当該知的財産権等の使用を許諾している第三者が定める用途以外に使用することはできません。

第16条(サービスの変更・廃止)

当社は、本決済サービス運営上の事情により、本決済サービスの変更または廃止ができるものとします。
この場合、当社は、所定のホームページhttps://www.saisoncard.co.jp/services/ap/index.htmlでの掲載等、当社所定の方法により利用会員に告知するものとし、当該告知を行った時点で効力が生じるものとします。

第17条(当社からの通知)

利用会員は、当社が登録カードに関連して、以下の方法で通知を行うことがあることに同意するものとします。

(1)登録カードに付帯して当社が提供するネットサービスにおいて利用会員が当社へ届け出たeメールアドレスへのメール通知

(2)プッシュ通知

第18条(第三者企業規約の適用)

1.Apple Payは、Apple規約に基づき提供され、利用会員は自己の費用と責任において、本特約のほか、Apple Pay規約を同意の上、当該規約等に従い、Apple Payを利用するものとします。また、当社はApple Payの運用や維持等はもとより、商品性・安全性・正確性・適応性等の一切について、責任を負いません。

2.利用会員が、第三者企業が提供するサービス等を利用する場合、当該サービス等は、第三者企業規約に基づき提供され、利用会員は、自己の費用と責任において、第三者企業規約等を同意の上、当該サービス等を利用するものとします。また、当社は当該サービス等の運用や維持等はもとより、商品性・安全性・正確性・適応性等の一切について、責任を負いません。

3.利用会員は、Apple Payまたは第三者企業が提供するサービス等を利用したことに起因して、第三者企業または第三者との間で紛争が生じた場合、もしくは利用会員または第三者が何らかの損害または不利益を被った場合、自己の費用と責任においてこれを解決するものとし、当社に故意または過失がある場合をのぞき、その賠償の責任を負いません。

第19条(第三者企業規約の適用)

本特約に定めない事項については、登録カード会員規約を準用するものとします。

第20条(特約の改訂)

1.当社は、次の各号に該当する場合には、本特約を変更する旨、変更後の内容及び効力発生時期を当社のホームページ(https://www.saisoncard.co.jp/services/ap/index.html)において公表するほか、必要があるときにはその他相当な方法で利用会員に周知した上で、本特約を変更することができるものとします。なお、第2号に該当する場合には、当社は、定めた効力発生時期が到来するまでに、あらかじめ当社のホームページへの掲載等を行うものとします。

(1)変更の内容が利用会員の一般の利益に適合するとき。

(2)変更の内容が本契約に係る取引の目的に反せず、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らし、合理的なものであるとき

2.当社は、前項に基づくほか、あらかじめ変更後の内容を当社ホームページ(https://www.saisoncard.co.jp/)において告知する方法又は利用会員に通知する方法その他当社所定の方法により利用会員にその内容を周知した上で、本特約を変更することができるものとします。この場合には、利用会員は、当該周知の後に利用会員が本特約に係る取引を行うことにより、変更後の内容に対する承諾の意思表示を行うものとし、当該意思表示をもって本特約が変更されるものとします。